ひとりごと+self-talk

ちょっとした習慣であなたの人生はよりよくなる!

セルフトークを変えると、世界が変わる

 

 

セルフトークを変えると、世界が変わる

コーチが、日々のコーチングの体験や、周囲の人との関わりを通じて学んだことや感じたことについて綴ったコラムです。 街中に響きわたり続けるクラクションの音。赤、青、紫、様々な色で輝き続けるネオン。 5年前、私は日本人駐在員として異国の地、上海に赴任しました。まず私を襲ったのは、通勤に使っていた地下鉄での異文化ストレス。 ... 

 

 

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 本を読みたいけれど時間がない・・・ そんなあなたには、 本を「耳で」読む新しい読書の形、“オーディオブック”がおススメ! 日本最大のオーディオブック配信サービス audiobook.jp では 話題のビジネス書や人気小説など、新しいオーディオブックを毎週配信! オーディオブックという新しい読書の習慣を身につけるだけで、 あなたが今、無駄にしているたくさんのスキマ時間が読書時間に変わります! 1日1冊も夢じゃない!画期的な読書の方法を手に入れる方法はコチラ↓ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HA6QL+276P0A+3CJQ+656YR ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━

 

 

あなたの頭の中で繰り返されるセルフトークはどのようなものですか?

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。 人は、行動を起こす時、その前に自分の内側で「自分」と対話をしています。行動の前には、必ず自分への問いかけがあり、その問いに対応して、行動を起こしているのです。 ...

 

   

オーディオブック聴き放題なら - audiobook.jp

 

 

頭の中で、自分に対してどんな質問や声がけをすることが多いですか?

eコーチングは、影響力を高めたいリーダーのためのわずか1分のミニコーチング体験。視点を変える質問と、すぐに試すことができるヒントで選択肢を増やし、リーダーとして起こすべき変化をいますぐ起こしてみませんか。 たとえば、何か問題が起きたとき、 「なぜこんなことになったんだろう?」 と呟くか、 「今できる最善は何か?」 と呟くかで、 次に起こる思考や行動は、全く別のものになるでしょう。 ... 

 

 

子育てのスキマ時間に本を聴いて楽しむ - audiobook.jp

 

 

「何をやっても続かない」を変える。習慣化を実現させる『超行動化』とは?

習慣が続くか、続かないのかは、最初の行動習慣のつくり方で8割決まる といっても過言ではありません。 「どういう行動を続けるのか」という 定義 に無理があったり、気がのらないものであれば継続するのが俄然難しくなります。 今日は、「 自分をやる気にさせる習慣行動のつくり方 」を紹介したいと思います。 ... 

 

 

オーディオブック配信サービス - audiobook.jp

 

 

王道だけどシンプルな習慣化7つの極意

「何かを続けよう」「やめよう」と思った時、世の中にはさまざまなテクニックがあります。 何が一番効き目があるのか、情報が散在しているのでまとめて知りたい!という方のために、私のコンサルティングと自分の経験から 7つの極意として王道の手法 を紹介したいと思います。 本質や原則はシンプルなもの。あとは、 実践できるかどうか が肝です。ご自身の習慣化したいことに当てはめてみてくださいね。 ... 

 

 

日本最大級!オーディオブックなら - audiobook.jp

 

 

これなら続く! 習慣を変えるコツは「小さすぎる行動」だった

「遅寝遅起きになってしまった」「間食が増えた」「もっとエクササイズをしたい」。 外出自粛や在宅勤務のせいで、変わってしまったり、変えたいと思う習慣はありませんか? でも、習慣を変えるのってどうしてあんなに難しいのでしょう。 多くの人がそう感じているに違いありません。 だから、スタンフォード大学の行動科学者BJ・フォッグさんが書いた『 Tiny Habits: The Small Changes 

 

 

忙しいあなたも、耳は意外とヒマしてる - audiobook.jp

 

 

ビル・ゲイツが週に3回実践する、10分間のある習慣とは?

ビル・ゲイツは、 自由な時間は多くないものの、普段は週に2~3回のペースでなるべく頻繁に 瞑想するようにしていると最近 ブログに書いています 。 瞑想 には生理学的にも脳にも利点があることは、何度も研究により実証されています。 ...

 

 

通勤中に本が聴けるアプリ - audiobook.jp

 

 

ビル・ゲイツやジェフ・ベゾスも実践するルーティン。朝一番にすると良いことは?

 私は間違いなく 朝型の人間 です。 そう聞いた時点で続きを読むのをやめたくなる人もいることでしょう。よくわかります。私もかつては同じように感じていました。 ただしそれは、 朝一番でどれだけのことを達成できるかに 気づくまでのことです。 私にとって「朝一番」とは、午前5時から7時までを指しています。この時間帯が私のスイートスポットで、ほかの時間帯よりも明らかに生産性が高くなります。 ...

 

 

明かりを消して本が楽しめる「オーディオブック」」なら - audiobook.jp

 

 

生産的な朝を過ごすためのシンプルな習慣4つ

1980年代、米陸軍は「私たちは午前9時前、普通の人が丸1日かけてすることよりも多くのことをしている」という兵士があらゆる種類の活動に従事していることを示すキャッチフレーズを使った募集広告を出しました。 私がたびたびこの宣伝を思い返してきたのは、長年にわたって早朝に多くの仕事を済ませることを私自身の生産性の基礎としてきたからです。 ...

 

 

新作続々追加!オーディオブック聴くなら - audiobook.jp

 

 

金運UPを叶える!ツキを呼び込む3つの習慣

お金を貯めるためには一生懸命働く、起業するなど、様々な方法がありますが、成功するためには運やツキも必要です。今回は、金運をアップさせるために心がけたい3つの習慣についてお伝えします。 仕事が立て込んでくると、何をどのように処理していけばよいのか分からなくなってしまうことがあります。そのような場合、ぜひ実践してほしいのが状況を整理することです。 ... 

 

 

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   ~本を「耳で」読む習慣が、あなたの日常を変える!~        【日本最大のオーディオブック配信サービス audiobook.jp 】 「本を読みたいけれど、時間がない・・・」 「勉強したいことが山ほどあって追いつかない。効率化したい。」 そのようにお思いの方も、実はまだ使える時間があることをご存じですか? それは、あなたの「耳のスキマ時間」。 耳だけ空いていれば、本を読むことができてしまう方法があるんです! それが、本を「耳で」読む新しい読書の形、“オーディオブック”。 書籍をプロのナレーターが朗読し、音声化したオーディオブックなら、 手が空いていない作業中や、移動中でも、手軽に読書をすることが可能。 オーディオブックを使えば、例えばこんな時でも読書ができるんです!  ★満員電車の中で語学テキストを“読む”  ★家事をしながらエッセイを“読む”  ★ランニングをしながら自己啓発書を“読む”  ★車を運転している間にビジネス書を“読む”  ★寝る前に、目を閉じて小説を“読む” 使い方はとってもカンタン。 パソコンで、CDに焼いて、MP3プレイヤーに入れて、スマートフォンで。 あなたのお使いの機器を使って、いつでもどこでも読書が楽しめます。 さあ、あなたもオーディオブックで、新しい読書を始めませんか? https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3HA6QL+276P0A+3CJQ+5YZ77 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━━━